BLOG

灼熱な日々で変わる水中

ここ数日はまじで暑い!!
気温は30℃オーバー、風が吹いてもドライヤー当てられてるのかな?と思うほど熱風。

まじで熱中症や脱水に気をつけないとあきません。

水分、塩分必須です!

そんな中、最近はまたまた走りまくってます。
まぁ走る方が涼しいのもありますが。笑

北湖旅も♪
南湖よりちょっとだけ涼しい気がします。笑

景色には癒されますね♪

水温がどこも急上昇しているのでバスのポジションにも変化を感じますが、まだまだ表層の反応も良かったです!

ジョイクロナナマル!めっちゃ食う。笑

S君ナイスサイズも!

サイズ問わずいろいろ狙う展開は北湖バスと触れ合えます♪

ラストエース80Fのボバストはボコボコに釣れました!笑
やっぱりあまり見慣れていないのか?ホバストのアクションには他で見切るバスも簡単に口を使う。

すごいリグです!

夕方は南湖でバズベイドで53ドッカン!!

S君初バズベイドフィッシュ!灼熱の中、真夏のバズベイド展開はハマる時がありますがまさに!なタイミングで仕留めました!

船中テンション上がりました♪
トップ、やっぱええですねーーー♪

昨日は南湖をグルグル!
水温が各場所30℃越え、さらに放水量が15tに。

一気にサマーパターンが進行します。
ウィードの量もここ数日でえらい伸びた?って感じるくらい濃くなってきているような。

とりあえずいつものバスエネミースティック4のリバースカラー、ナチュラルシャッドのネイルリグで顔デカな50up!

釣りうまアキヒコくんもボイルしてるバスを技ありで仕留めてナイスフィッシュ!

バスエネミースティック4のリバースカラー、フラッシングワカサギで!
ネイルリグです。

バスエネミースティックはジグヘッド、ネイルリグが最近は多用してます。

ワカサギやフライなどベイトのレンジによって使い分け♪

ただこんだけ水温上がるとまた変わってきそうー!ってことで昨日はアキヒコくんといろいろ試してランガンしてました!

結果結びつかなかったけど得るもんはあった!

まぁ何でもトライしていかないとですね!

「大西健太のOKチャンネル」チャンネル登録はこちらから↓よろしくお願い致します☆

関連記事一覧