BLOG

エサ化してます

暑い日が続いてます!
言わせて下さい、

あっつーーーーーーーー

毎日湖上は灼熱ですが、風が吹いたら少しマシに感じます。
でも晴天で無風の時間は、なかなかハンパない。笑

だんだんと水温も30℃に近づいてきていてサマーパターンに移行してくるかなと言ったところです。
でもそのサマーパターンというのが去年くらいから変わってきてるように感じる。

いつの間にかワカサギパターンが普通になってますが一昨年なんてほぼやってなかった釣りのジャンル。
去年から南湖でも大量に目撃されてメインベイトになってますが、今年もその傾向が強いです。

浮いていたワカサギ。

このサイズのこのシルエットの物がやっぱり反応良く、やはりバスエネミースティック4やラストエース80Fはハンパなく釣れる!

バスエネミースティック4のネイルリグ!

カラーはやはりワカサギ強い!中でもリバースカラーのフラッシングワカサギとナチュラルシャッドはお腹のラメ効果でフラッシングが入り捕食スイッチが入りやすい!

こちらはジグヘッド!
バスエネミースティック4のミドストで!

お昼に井筒のcabinに行って昼食&休憩してると店員さんからひょんなお話を聞いて、

石井館長がサングラス忘れていったらしい。笑
後で取りにくる!って話やったみたいですが、僕が湖上で渡しとくよーって事で預かって午後一に会いました。笑

石井館長は昨日はYoutube「アングラーズチャンネル」での撮影で、EGスタッフのむらっちと一緒に出ていたみたいで、なんと朝からボコッているらしい!!
(この模様は今週UP予定のアングラーズチャンネルを観て下さいね♪)

ボイル祭りが起きているエリアをおさえていたみたいで、確かに話してる時に既にボイルが起きている。笑

僕「投げていい?笑」

石井館長、むらっち「投げ投げーーっ」

僕、ゲストさんに「投げてーーーっ」

って笑、やりとりで、

即効!!笑(後ろに映ってるのは石井館長&むらっち&スタッフ)

朝頑張って食わせてたの何やったん!?ってくらいバビューン、パクっって。笑

ラストエース80Fのミドストでも!
フラッシングが効果的な感じですが、やはりそうなるとあの2カラーは効いてきますよねー!

バスエネミースティック4のリバースカラー、ナチュラルシャッドとフラッシングワカサギ!(むらっちゴリオススメカラー)

バスエネミースティックのピンテールのピリピリも効いてるように感じますが、石井館長もむらっちもこれでボコってるらしいので、あやかる!!笑

恩恵受けました!笑
むらっち、石井館長、Thanks☆

ってかさ、もうエサやん。笑
って食い方してきます。

「大西健太のOKチャンネル」チャンネル登録はこちらから↓よろしくお願い致します☆

関連記事一覧