BLOG

北湖でホバスト

昨日も一昨日も北湖旅!
最近北に行きまくってるので南湖を釣り込んでない分、状況変化も気にはなるが、ちょくちょくチェックはしています。

とりあえず今はこれまでやっていなかった北湖でのホバスト&ミドスト展開を煮詰めている最中!

ただ投げたら釣れるって時もありますが、そんな釣れる状況でもサイズを選んで狙ったり、プレッシャーがかかってきて見切り出したらどう攻めていくか?など、どちらかと言うと普段ロケで考えていくような展開で攻めているのが何か新鮮。笑

だいぶ使い分けが自分の中で出来てきてます!

一昨日は1日風は無かったけど午前中は晴天、午後からは大きなゲリラ豪雨がきましたが避けていたのでくらわずにかわせました!

無風で激暑な状況でしたが時折おきるボイル。
何投げても見切る個体ですらラストエース80Fのホバストなら食わせる術はある!

50upやら、

太い40後半〜45クラス、

20〜30クラスは無双モード。笑

ラストエース80Fのホバスト&ミドストで狙いわけながら釣りまくりでした。

ラストエース80F、在庫なくなってきてるところ多くなってきてるみたいですが、一応オススメカラーを言うと笑、

アユ、ワカサギ、トリックシャッド、モツゴ!

今はこのカラーで良く釣れてます!
他のカラーでも釣れると思うけどまだ試せてません。

天気によってはスパークリングライムも実はハマると思う!
タイミングみてまた投入しよ♪

ちなみにホバスト&ミドストで使用しているタックルはロッドがフェイズ ドリフトマスター64UL、プロトロッド、ヘラクレス ファランクス70ULです!

ラインスラッグをはたきやすいロッドがオススメ。
ラインはバスザイルマジックハードR5lb。
リールはツインパワー2500でやってます。

昨日はル・シエル宝里さんと、久々にまっとんと出撃!
YouTube OKチャンネルの撮影もしながら楽しくエンジョイフィッシングしてました♪

爆風&爆荒れでまともには出来なかったけど。苦笑

でもできるエリア限定の狭いスポットならバスを抜いていかないといけないので、改めてラストエース80Fのホバストの効果を発揮できた!

まっとんも良型GET♪

ル・シエル宝里さんも撮影しながらちょくちょく釣ってました!
僕も釣った映像ほしいなということで、

カメラまわして2分で完結。笑
狙ったって言ったら狙いましたが別に見えてたわけでもないです。

また動画の方で詳しく紹介できたらなと思います♪

「大西健太のOKチャンネル」チャンネル登録はこちらから↓よろしくお願い致します☆

関連記事一覧