BLOG

放水量が50tに

週末ということでやっぱり放水量は落ちましたね!

昨日の時点で水位はマイナス18cm。この時期平均のマイナス20cmに近づいてきたことにやり、そろそろとめるやろなと思っていた矢先のタイミング。

放水量が落ちればウィードが立つ!

そうなると、

トップエリアが増える♪
ゲストさん、自作のポッパーで出してました!

自分の作ったルアーで出ると嬉しさ倍増ですよね♪

さらにワンズバグにも軽快にバイトしてきますが、今日はなぜか全部バレる。

一瞬のってすぐにバレるので食いが浅いようです。
出るけどのらないという歯痒い展開にまぁまぁ時間使ってしまいました。。

でも楽しいんですけどね。笑

ちょっと別展開も!ってことでカレントが当たるカナダ藻エリアでノーシンカートゥイッチ!

僕はエッジブレイカー3.6のノーシンカーで(バックスライドセッティングではなくノーマル刺し)ギューン!!
小ギルが多いのでエッジブレイカーでトゥイッチするとギルがパニクって逃げた時のような鋭いダートを出せます!

鋭いダートを出すのでパーツはカット。
小さい足は全部カットしてます!

去年はこの時期くらいにネイル入れたりして釣ってましたねー!
今回はノーシンカーで!

さらにサカマタ6でも!
カナダ藻エリアはバスのストックも多いけどプレッシャーも高め。

場所を変えてツインテネコでも!
やはり頼りになるツインテさん♪

風が弱くなってきてからは再度トップ展開で狙ってました♪

やっぱ楽しい☆

ワンズバグ、カラーはOK定番カラーのブルーバックヘリングにモリゾーボーンもええ感じです♪

関連記事一覧