BLOG

梅雨の中休み

ここ数日は雨降らず、むしろ晴れ!
蒸し暑い天気は体力的にけっこうきます。

まぁ湖上はまだ風吹くと涼しくなるのでましですが、陸上はあっつい!!

本格的にはまだ早いけど熱中症や脱水に気をつけていかないといけない季節ですねー!

そんな中の琵琶湖ですが、水温は放水してるから急上昇はなく、少しづつ上がってきています。

現在24℃前後のエリアが多いです。

ブザービーターの威力は健在!
水質濁りが入っているのでOKチャートで。

ロッドはフェイズ シャープシューター71M+、カルカッタコンクエストDC100にバスザイルマジックハードR14lbです!

キッカーバグ4×ピンフリーショット3.5gのピンフリーリグでも!
最近3.5g多用中!

フワッとウィード乗せたい時は軽めで!

ロッドはORION(オライオン)、ムーンゲイザー69MHにSLXdc、ラインはバスザイルマジックハードR16lbです。

カナダ藻エリアも増えてきたので狙う場所増えてきた!

やっぱこの時期になるとゲストさんの要望も多くなるワンズバグゲーム!
天気的に条件良い時は少ないけど出ました!

基本的にローライト(晴でも良い時はある)、風無し、ジメっとしてると最高です。

僕が使用しているロッドはフェイズのプロトロッド!
操作性がかなり良い万能ロッドとなりそうです!

リールはメタニウム20にバスザイルフレックスハード20lb!

琵琶湖のワンズバグゲームにナイロンの20lbはマストですよー。

関連記事一覧