BLOG

一瞬のタイミングが

昨日は晴れていたものの、蒸し暑さもマシで過ごしやすい気候でした!
こういう天気の日は湖上は本当気持ちが良い♪

朝から風もないのでフリーリグ展開!
前日に見つけた藻抜けスポット!

周りはかなりウィードの背も高くなってきたので逆に抜けているエリアは一つの変化になります。
生えているところと抜けているところの際はベイトもバスも回遊しやすい!

ギルバイトが確認できたのでキッカーバグ4×ベローズフック#1/0×ピンフリーショット5gのピンフリーリグで♪

ロッドはORION ムーンゲイザー69MHにSLXdc、バスザイルマジックハードR16lbです!

カナダ藻エリアもまわってどんどん追加!

基本ずっとバイトがあるわけではありません。ただ食う瞬間はバタバタとバイトが集中する傾向なのでタイミングめっちゃ大事!

そして天気予報の裏切り。笑
風速1m予報やったのはどこへ?

風プラス午後からローライトになってきたので巻き展開!
まさかのコンクラ400 OKゴールドカラーで連発するも外道。笑

バスは、

ブザービーター ハイサウンドでデカいの連チャン!!
ちょうど夕方前くらいに通り雨が降って、その後風も弱くなったのでそのタイミングでしたね!

ベイトも表層で、もじりだしたので目線は上!
その時は食い上げチャンスです。

ボイルが起きたので直撃してみてはこのサイズでした。
サカマタシャッド5インチで!

まぁなんにせよタイミングが大事!
ちょっとした変化も、もしかしたら全てチャンスになるかもしれない。
その日その時の少しの状況変化をしっかりとらえながらの展開ですね!

関連記事一覧