BLOG

天気の違いで

昨日はうっすら雲がかかっているような空。
気温は高いので暑かったですけどねー!

この時期は太陽光の有無、ってか強さによって狙い方が変わることがある!

結果論から言うと前日反応ありまくりだったエビモ撃ちの展開は少しパワーダウン気味に。

パワーダウンというか、あまりシェードを意識しなくても良いから一つのパターンで狙いきらなくても良いという意味です!

バスエネミー4.5、キッカーバグ4の5gピンフリーリグ!
それぞれ釣れます!
どちらかというと昨日はキッカーバグ4の方がバイト率高かったです。

天気的にギルが活発になる日だったのであきらかにギルバイトも多かったし、ギルも釣れたし。笑

ただ釣れ方が前日ほどまとまった反応ではなく、バラバラな条件で釣れてるので、動きを察知して縦の釣りから→横の釣りへ!

ブザービーターでも食い上げ♪

カラーはOKゴールド、ゲストさんはビッグバイトチャート!
昨日のうっすらローライトだったら反射系ならゴールドでもシルバーでもどちらもOKー!

ボトムを横方向で探れるキャロやスプリットでも反応あり♪
具は小鮎に合わした細身シルエットが良いのでバスエネミースティック4やバスエネミー2.9がGoodでした!

去年も体験したけど、バスエネミー2.9はエサ並みに釣れます。笑

ちょっとした天気の違いでこうした食い方に差が出る!
太陽光の強さ、意識してみて下さい♪

関連記事一覧