BLOG

帰ってきました琵琶湖!

週末は大阪で親戚の結婚式があったので関東遠征帰りに出席して帰ってきて次の日からはガイド生活!

タックル入れ替えないとと思ったけどメインのボイル撃ちは亀山でも使っていたのでそのまま使えました。笑

約1週間ぐらい空けたのでグルっと見て回って、良かったエリアの変化や新規エリア探しの旅へ。

全体的にあまり変わってはいないけど、放水量が下がったこととベイトとなるワカサギの量が減ったことにより、ボイルを待って狙い澄ますという感じは薄くなったかな?

でもウィードや地形変化には依存しているのでバスはついてます。

めちゃかわいいサイズが果敢にアタックしてきますが。笑
でもこのサイズも簡単に釣れるには釣れますが、ちょっとしたことでボコボコに釣れる時と普通に何本か釣れるかの差が生まれます。

小さいからと侮ってはいけません!
アプローチの基本は同じ!

デカいサイズかどうかはその時のタイミング次第ですが、

急に訪れるチャンスをしっかり物にできたら50up捕獲できます!
バスエネミースティック4インチのNSで!
ロッドはドリフトマスター64UL、ラインはバスザイルマジックハードR4lbです!

食ってる個体なのでめちゃめちゃ引きます!

1日あけて、火曜日はお初なゲストさん♪

内容は言いませんが、サプライズもかねて今回のガイドはやらせてもらいました!
嬉しいです!

こういうサプライズありで僕を選んで来てくれてるなんて、、
感謝感謝です!泣

かわいいサイズと戯れたり♪

練習していたアクションが実ってワンチャンスのデカバスも捕獲成功♪

54.5センチ!

バスエネミースティック4インチで^_^

ラストまで数はいっぱい釣りながらワイワイ過ごしてました♪

良い思い出になっていれば嬉しいです(о´∀`о)

ありがとうございました☆

関連記事一覧