BLOG

フワッとがお好きなようで

週末はなかなか渋い展開!
シャロー展開は前日ほどのパワーが時間過ぎるごとに落ちていき、水質もクリアアップ。

ワンズバグで出したいところは人いっぱい&ウエイクの引き波でまともにできなーい。

他に展開探しながらでヘッドシェイカー4でカバー際から出てきてストライク!
カラーは見やすいビックバイトチャート!

通常4インチを使う時はパイルドライバー3/0ですがバイト弾かないように4/0にして大きくしました。
さらにロッドはシャープシューター71M+!
アタックしてきたら綺麗に曲がるロッド、勝手にかかります☆

エリアを転々とランガンしていき、

ゲストさん、サカマタでも!
カナダ藻の上を通して引っ張りました。

なかなか食う群れにリンクせず気づけば夕方。

やっとまともに入れるシャローの状態になったので、

ワンズバグ!!
表層、やっぱテンション上がる!笑

食いミスやバレたりもあったのでキャッチはできなかったけど反応上がるタイミングはやっぱ出る。

昨日、日曜日は朝一ワンズバグから始めるも出ミス。

表層は出そうやけど出すの難しいので、シャローカバー際をエッジブレイカー3.6のネイルリグで狙って一発!!

ヒシモなどにタイトについてるけど撃ち込むほど濃くないショボいところが意外といます。

そんなところにエッジブレイカー3.6撃ち込むとギューンでした!

カラーはベイビーギル!ロッドはヘラクレス69HLTSにラインはザイルR14lb!

さらに!
腕吹っ飛ばされた。笑

カラーはグリパンBL♪

このバスは西岸のカナダ藻群生エリアで!
カナダ藻の中にはバスはウロウロしていますが食う物がシビアでパンチショットなど撃ちまくるも良いのですが、タイミング命!

いるエリアで粘るかランガンして食いやすい物でひろっていくか。

フワッとした物の方が食いやすい傾向なのと、天気的に広くみてまわりたかったのでエッジブレイカー3.6のネイルリグをメインに使っていき、

ゲストさんもナイスフィッシュ!
カラーはグリパンBLで♪

さらにヌマエビでも!

エッジブレイカー本当本気食い多い。
丸飲みです!

こんな感じに裏側の部分にネイルシンカーを入れるとスライド幅が広がります!
逆にケツ側から入れると垂直に近づき、水深あるところだとスパイラルフォール気味になります!

動きの使い分け可能☆

カナダ藻の隙間にフワッ〜と落ちていくので隙間でウロウロしている個体にもアピールしやすい!

アクションはウィードののっかるまではフリーフォール、ウィードに着底したら2回か3回ラインスラックを叩くくらいで跳ね上げて、またフォール。フォールから着底のステイではラインテンションは絶対に張らないように気をつけて下さいね!

張ったらフォール姿勢も変わるので!

その後はシャローでの巻きや表層展開に再度トライしましたが反応なく終了。
食いたい物が限定しすぎーーー>_< もう少し暑くなれば変わるかな? とりあえず毎日日替わりなので探していくしかない!

関連記事一覧