BLOG

イベントありがとうございました!からの翌日ロクマル

日曜日のイシグロ中川かの里店さんでのイベントも無事終了!
土曜日は天気予報的にもかなりの雨風でしたが、いざ当日になるとそんなに雨も降ってないし、風も吹いてない。笑

まぁ荒れなかったのは良かったです。
でもイベント最中は時折土砂降りに降っていた時も!

そんな中でも来てくださった皆様、感謝です!

13時〜18時過ぎまでやらせてもらいましたが、終始しゃべってました。笑
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

お越し頂いた皆様、イシグロ中川かの里店様、エバーグリーン様、ありがとうございました☆

ってあれ?一平??
って思った方もいるはず!笑

実は急きょ土曜日のガイドが荒れる予報やったのでキャンセルになり、僕のイベントにお手伝いで参加してくれてました!

琵琶湖のお話を聞きに来てくれた方も多かったので一平なりな琵琶湖話も聞けておもしろかったと思います^_^♪

一平、ありがとう!

そして昨日も荒れ予報でしたが土曜日の予報外れがあるのと風向きが西ってこともおり、風裏ならなんとかなるかなということで様子見ながらの出撃!

って南西になってるし。
ウネリが入ってけっこう荒れ荒れ、、

やりたいエリアはまともに出来そうもないのでバスエネミースティック4のキャロをしようとやり方説明中にギューン。笑

巻きも!!
ババ荒れにはディープクランク!
コンバットクランク400、カラーはOKゴールドで♪

ウィードの背が高くなってきているところをゴリゴリ当てます。
当たる少し前に食い上げバイトか当たった時に食う率が高いです!

エキサイティングな展開で釣りたいですねー!なんて言いながらシャローランガンしていましたが風裏エリア限定なので人もいっぱい。

タイミング勝負でしたが、遂にその時が!!

とんでもないのキターー!!
シャローにいる日焼けした個体!!
しかもこの顔面!!
いかつすぎる一発!

63センチ3800g

ワンズバグ、カラーはブルーバックヘリングで!

バックリ!口デカっ!!

ずっと見てましたが水面から出る瞬間、姿丸見え!!
最高にエキサイティングでした!笑

ロッドはマニュピレータ64M!
ラインはナイロン20lbオススメです!
琵琶湖のトップはこれぐらい太いの巻いておかないとやられます。

これぞバケツ口でした!
余裕でグー入ります。笑

おめでとうございます♪

その後も50up追加!
マイナス10センチの53センチ!!

いや、十分デカいです。笑

エリア限定される中でしたがゲストさん希望の展開でこのサイズはかなり良かったかなと!

トップでロクマル!

最高☆

※お知らせ!

釣り人社さんから絶賛発売中の「リグ大全」
各プロが今のバスフィッシングにあるありとあらゆるリグを紹介しています。

その中で僕も紹介させてもらってます^_^

これ見ると本当バスフィッシングは奥が深いなーと思いますね!それぞれの地で生まれたリグには考えも思いも詰まってるので!

是非観て下さい☆

関連記事一覧