BLOG

ゲリラ豪雨 きたーー

昨日は琵琶湖上では久しぶりにゲリラ豪雨にあいました!
この時期は大気も不安定で天候が急変します。

怪しい雲が出来始めてきたなーと思ったら一気にザーッ!そして雷。。

急に涼しい風が吹き出してきた時などは要注意です。
早めの退散か避難する方が良いので皆さんも気をつけてくださいね!

ちょうどこのゲリラ豪雨が昨日は夕方にきたのでいつもよりは早上がりとなりましたが、午前中は晴れ、昼からは曇りだったので時間帯によって展開変えて楽しめました♪

午前中は沖展開で♪
ウィードが伸び始めてきたところにフリーリグやパンチショットでタイトに狙っていきます。

カレントがぶつかるウィード周辺はバスもまわってくるのでバイトがなくても突如連発!!ってことも!

エッジブレイカー3.6×ピンフリーショット7gのパンチショットリグでフルフッキング!!

ロッドはディッガー72HにラインはザイルR16lbです。

ウィードの中に入れるというよりは、そこまで濃くないのでゆすっているとグィーンと持っていきます!

でもこれも昨日は時間なのか天気なのか、はたまたプレッシャーなのか、食い方がコロコロ変わる。

フリーリグでもバイト!!
ゆすっている時にバイトしてくるのもいれば、ズル引きの方が反応良い瞬間もあります。

急に食いが浅くなって連発でバレたりもしましたがその時はどちらのアクションが良いか変えて狙ってます。

バスエネミー4.5のフリーリグ♪
シンカーは揺する時は5gや7gですが、昨日は急にかかりが浅くなったりもしたので3.5gに変えてズル引きにしてみると連発!

じゃあ!ってことでさらに吸い込みやすいようにツインテネコまで投入すると一撃50up!

ツインテは5.8インチ、カラーはグリパンBLです。
ロッドはスムーズトルク65MにラインはザイルR6lb!

食い方シビアですが見つけてあわせにいくとキャッチ率は上がる。

午後からは巻きまくり!
食いミスもあったりしましたが昨日もジャックハンマー3/8oz×ツインテールリンガー4.7で食い上げバイツ!!

カラーはジャックがスーパーホワイト、ツインテがホワイトクリアSLの白×白コンビ!

やっぱこのカラー、ええっす☆

これから!って時にゲリラ豪雨きたので避難後、撤収〜

でした。
でもタイミング見ながら釣り分けていけたのでゲストさんも喜んでくれました^_^

しばらくは天気もコロコロ変わるでしょうし、安全第一で頑張りまーす!

※イベント情報お知らせ☆

いよいよ今週末!6月15日(土)はイシグロ中川かの里店さんに行かせて頂きます!
当日はアイテム盛り沢山♪
EG製品3000円以上お買い上げの方は豪華くじ引き!
さらにロッド購入された方は、なんと10回!!引けます!

この機会に現在大活躍中のディッガー72Hも^_^

時間は13:00〜18:00頃までの予定となってますので、この機会に質問等あればどんどんして下さいね☆

お待ちしております♪

関連記事一覧