BLOG

巻きもボトムもランガン

最近は暑くなったなーと思いきや、昨日は一日中曇っていて肌寒く感じました(僕は)。

なんか年々寒さに弱くなってる気がします。笑

ちょっと更新が空いてしまいましたが、まずは木曜日!

朝一、ジャックハンマー!
トレーラーはツインテールリンガー4.7。

カラーはジャックがスーパーホワイト、ツインテがホワイトクリアSL、白×白コンビ!釣れます!

昨年夏に爆発的にハマってから絶対的信頼があるカラー。

けっこう巻き時間に費やしましたが、天気は晴れ。風も無し。

タイミングがなく、ちょっとハメずらいのでボトムに変更して釣っていきました。

フリーリグ♪

ツインテネコでも!
アフター回復系を狙っていますが、カレントが効いているようなエリアではまだデカい個体が少なく、単発。

浚渫絡みの方が圧倒的に個体数が多いので、粘るエリアとタイミングで食わすエリアをランガンです。

金曜日はロケ準備&原稿day。
出来る時にやっとかないと!

土曜日はガイド!
水曜日に続いてゲストさん連チャンで遊びに来てくれました♪

水曜日の時と違って放水量アップ!

45t→120t→150t

ベイトもバスも動きまくってるでしょ!ってことでウィード+カレントが当たるエリアを攻めて55up!

バスエネミースティック4のキャロで!

バスエネミースティック、初投入しましたがベイト感ハンパない!
今はアユ大量にいますが、まんまアユ。

カラーはアユじゃないけど笑、釣れ釣れ♪

ちなみに4インチはフックはパイルドライバーの#1を使用しています!

ロッドはスムーズトルク65Mで!
このロッド、キャロにもめっちゃ良い!

ウィードを感知しながらもスタックしすぎずに狙えます!
何よりかかってからは綺麗な曲がりでバレづらい。

ゲストさんもスムーズトルク65Mで♪
50up!

カラーはスーパーワカサギとスカッパノンで釣ってました!
バスエネミースティック4、新たなる戦力です!

後半は巻きで釣りたいです!ってことやったのでボトム優勢の中、巻きまくる!笑

っが、ゲストさんに確実に50以上な個体かかってるのですがジャンプバレや首振りバレ、ネット寸前バレ、、、

まさかのデカイの全部バレーーー泣

かかり浅すぎーーー

このサイズはちゃんと食い上げてきました。
ブザービーターTGで!

なんだかんだキャッチには繋がらなかったけど、やりたい釣り方と狙い方をしぼってタイミングを見計らって釣っていくのをゲストさんと出来たのでめちゃめちゃ楽しかったですね!

こういうのが大事!

昨日は一日中曇り!
前日かなり暑かったので夏スタイルの服装で挑んだ結果ミスりました。笑

寒っ。

まずはバスエネミースティック4のキャロ!
開始早々ナイスサイズ☆

バスエネミー4.5のフリーリグでも!
シンカーはピンフリーショット5g。

ショートバイトも何回かあったけど、デカいのはみんなグーンと持っていきます♪

ロッドはフェイズ ディッガー72H、ラインはザイル14lbです。
エビモも伸び始めてきたし、そろそろ16lbがオススメ!

さらにバスエネミー4.5×ピンフリーショット5gフリーリグ!
ロッドはブルーマイスター67MH♪

良いエビモが生えてるところは高確率でバイトしてきます。

キッカーバグ4でも!
カラーはスカッパノン。

甲殻類のシルエットが良い時はキッカーバグ、アユなどベイトが絡む時はバスエネミー!

っで、昨日もタイミングみて巻きました!
巻きたい症候群。笑

ブザービーターTG、グラスギルで食い上げバイツっ!!

ロッドはマル秘のプロトロッド!
かなりええ感じですっ!!

ラストはシャローでジャックハンマー♪
トレーラーはツインテ4.7!
白×白コンビです!

ロッドはシャープシューター71M+を使ってもらいました^_^

突発的な食い上げバイトもしっかりノセます!

状況的にはボトム優勢ですが、巻きでも食わすチャンスがあるので「タイミング」を意識したランガンスタイルで今週はやってました♪

おもろくなってきてますが、今日からロケのため移動!

初フィールドでどんな状況か分かりませんが、パターン見つけれるように楽しんで行って来まーす☆

 

※イベント情報お知らせ☆

6月15日(土)はイシグロ中川かの里店さんに行かせて頂きます!
当日はアイテム盛り沢山♪
EG製品お買い上げの方は豪華特典も有ります!

3000円以上お買い上げの方は豪華くじ引き!
さらにロッド購入された方は、なんと10回!!引けます!

もちろんディッガー72Hも揃えて下さってます♪

時間は13:00〜18:00までの予定となってますので、この機会に質問等あればどんどんして下さいね☆

皆様のお越しお待ちしております♪

関連記事一覧