BLOG

シャローゲームも!

ちょいお久です!
今年から新たにやりたい事で一生懸命陸上生活してました。
そしてそんな時に限って風邪ひく。笑

今は復活したので大丈夫です!

ってことで4日ぶりのLakeBiwa!
どっちにしろ週末の土日は荒れ荒れやったようで、出撃していてもまともには出来んかったでしょうね。

っとその前に金曜日も出てたのでそちらの様子を!

日に日にレイクコンディションが変化していくのを感じていたからか、朝一、プランにはなかったシャローの巻き展開からスタート!

直感が働いて開始早々ヒットしました。

ジャックハンマー3/8oz(グリパンチャート)+ヘッドシェイカー4(マイティーゴールド)!
ロッドはフェイズのマル秘プロトロッドです。

シャープシューター71M+とはまた違ったテイストで、シャープシューターに求められる要素ともう一つどうしても欲しい要素がありました!

この2本があればどんな状況であれ巻きはほぼ成立する!

それを今は実現に向けてテスト中です^_^

ジャックハンマーフィッシュの後はハマるエリアがまだ少なかったので沖展開に切り替えて、

ツインテ!
でも以前みたいに連発というかはひろっていく展開。

ちょうど大潮前やったこともありバスも動いてました。

ゲストさんにはデッカいの!
ツインテ5.8インチ、スカッパノンで☆

ポロポロ釣っていきました。
後半ラストに入ったエリアはバイト連発したのでやはり大潮前でバスもスポーン意識していたようです。

夜はZAPPUへ!
ガイド終わり、いろいろなミーティング!

ピンフリーショットも発売近づいてきたし、その他新たなる事もいろいろがやっべーーーー

〜の陸上生活&寝込んで〜の昨日!

4日浮いてないだけで新鮮な感じがする。笑
朝からゲストさん、フリーリグでナイスフィッシュ!

キッカーバグ4(グリパンBL)×3/0オフセットフック×ピンフリーショット7gで!

水質が少し濁り気味なのでブルーラメ入りでグリパンBL。

フワッとさせれるフリーリグ♪
食いますねー!
キッカーバグ4相性抜群!

さらにめちゃめちゃナイスな魚体な54センチ!
太っ!!
体高あってカッコええ一発でした☆

後半もキッカーバグ4×ピンフリーショット7gのフリーリグが活躍!
昼以降は風が吹いて最終的にはババ荒れでしたが、なんとかできたって感じです。

予報は穏やかやったんですけどねー

ラストはちょっとだけシャローも試して、いきなりグーンと!!
雷魚!
ジャックハンマー、バス以外も好きなんです!笑

っでラストに僕に。笑
ジャックハンマー3/8oz(スーパーホワイト)+ツインテ4.7(ホワイトクリアSL)、去年の夏炸裂したカラーの白×白のコンビ!
やっぱ食う!

ロッドはフェイズマル秘プロトロッドです!
ラインはバスザイルマジックハードR14lb!

シャローの状態も本領発揮!っとまではまだいかないけど条件良いところではハマりそう^_^

関連記事一覧