BLOG

ロクマル 10ポンドオーバー

昨日の琵琶湖も大賑わい♪
でもGW前半戦よりは少しボート少なくなったように感じます。
気のせいレベルかもしれませんが。笑

ここ最近はめちゃくちゃ暖かく日中は暑いくらい。
服装もだいぶ軽装備で良くなってきたので過ごしやすく気持ちが良い♪

そんな昨日は、

朝からツインテで高反応!
昨日は5.8インチで♪

アクションは日によって一番良いリズムが違いますが合えばバイト多発!
ゲストさん、朝からリズムつかんで下さって幸先良くヒット!

からの、とんでもないのがきました!

モンスター降臨☆
ロクマル、10lbオーバー!
久しぶりにこの体型の個体と出会えました♪
南湖のハイクオリティーフィッシュ!!

61センチ4600g

めちゃくちゃデカい、というか太い、ってか丸い!!
コイみたい!笑

リグはツインテールリンガー5.8インチ、スカッパノン。
ウエイトはZAPPUネイルショット2.2gです。
ロッドはブラックレギウス64ML、ラインはザイルR6lbでした!

これはカッコよすぎるプロポーション☆
おめでとうございます^_^!!

去年もツインテパターンでこのクラスのメスを食わせてましたが、今年も健在!
ツインテールリンガーは春絶対的にやばい要素詰まってます。

あとこの気温と水温の上昇もキーとなりましたね!

この上昇でもう一つ変化してきているのがウィード。
背が少しづつですが伸びてきたところもチラホラ!
やっぱり魚はウィード好きなので、そういったエリアにはベイトも豊富♪

キッカーバグ4 のフリーリグで♪
カラーはベイトフィッシュカラーのグラスクロー!
見た目から釣れそうな色!

シンカーはもちろん、ケンタシンカー「ピンフリーショット」♪5gで!

さらにツインテでも!
全体的にバスの個体数が多いエリアと単発ですが人が少なくプレッシャーが少ないエリアとを釣り分け。

なんだかんだコンスタントに反応あり、

キッカーバグ4フリーリグとツインテ5.8で楽しめました!

少しづつ反応するエリアが拡大していってるので食わせるパターンも増えてきそうな感じ^_^

関連記事一覧