BLOG

激変の日々

ここ数日は魚の動きがめまぐるしく変わってます。
っというのも先週の金曜日くらいから薄々感じていた変化。

あきらかにバイトがおかしい。

水温も上がってきてるし、大潮近いし、、

そういうことです。
ラブラブモード。
たぶん。笑

まぁ実際シャローでは見えなかったラブラブモードも昨日何匹か目撃しました!
子孫繁栄の時期!
がんばれーーー!

ってことで元々産卵前にエサを食いにきてるような個体を狙っていたので、そのバスたちが一気に消えました。
バイト数はめっちゃ減りましたが決してゼロになったわけではないので次にさしてくるであろうエリアとバスを狙ってランガンの日々♪

週末の日曜日はあいにくの天気で雨!
寒くはないですが、僕的にはこの時期は太陽が欲しい。
デカいの入りづらいからです。

展開的にはツインテパターンを継続!
バイトが減ったと言えどやっぱり食わせる力は一番だし、反応の有無が分かりやすいから探る時にも良い♪

この日はツインテ4.7インチが高反応!

食いが浅いのでバレたりのらなかったりも多発でしたがエリアを変え、タイミングを変え、釣っていきました!

カラーはグリパン、グリパンBL、アユなどがgoodでした☆
ロッドはスムーズトルク65Mやブラックレギウス64ML!
ラインはバスザイルマジックハードR6lbです。

昨日はスーパー快晴でめちゃ暖かい一日!
ってか今週はかなり暖かくなるみたいですね。

水温は昨日の時点で14℃を超えてきました。

いよいよ本格的にラブラブか!?

とりあえずツインテパターンでヒットしましたが後が続かず、バイトがあってもすぐにペッってされるのでムズい。笑

とりあえずまだ産卵前の個体を狙って少し深いところのメスを狙います。

バスエネミー3.5インチのDS(ダウンショット)でお腹超プリプリな50up!
やっぱりしっかり食ってくる個体は単発でもナイスコンディションです!

ちなみにZAPPUのプロトシンカーは名前が決まりました「ピンフリーショット」
フリーリグをメインに使っていましたがピンフリーショットの良さはDSにも向いてます!

ボトムの感度が良く、なおかつ障害物回避能力が高い!
イケてます。
ゲストさんも感動してました!

ラストはバウヘッド3/8oz+エッジブレイカー3.6で50up!
こちらもお腹やばめ!

ロッドはフェイズ ディッガー72H、ラインはバスザイルマジックハードR16lbです。

そうそう!
まさにこのエッジブレイカーとディッガーの解説を書いた記事が昨日アップされました!

https://www.lurenewsr.com/46032/

真冬でも釣れてるこの組み合わせ!
特徴解説しながら語ってます^_^

是非、読んでもらえたらイメージ湧くと思います☆

関連記事一覧