BLOG

冬に逆戻り!?今夜はテッペン!

昨日と今日の琵琶湖!

ばーり寒い。。笑

この時期の寒の戻りはまじで身体こたえます。
言っても冬の時に比べたら全然たいしたこたないんですが、ずっと暖かかったのに慣れてる時にくるこの寒さは一旦リセットされますからね。

湖の状態も多少食い渋るというか、ショートバイトになったり掛かりが浅くバレが増えたりな2日間でした。

ツインテ5.8、グリパンBLで50up!
ロッドはスムーズトルク65M.
ラインはバスザイルマジックハードR6lb。

ゲストさんもナイスコンディションなメスちゃん♪
同じくツインテ5.8で!
カラーはヌマチチブでした。

変わらずツインテ展開ではええバス釣れてます!
風が強すぎて操作しづらい時もありますが、そんな時は無理せず風裏探して狙ってます。

爆風、雨、霰。。笑 〜の虹!
だいたい荒れた雲通過する時に虹出ます。
幸い風向きが西寄りやったのでガイドは一日出来たけど、正直吹かんといてほしい。
言うても仕方ないですが。笑

巻きも試したけどまともに流せず、ラストはまたまたメス狙ってツインテ展開!
ゲストさん、ええの釣ってくれました♪

僕もラストは投げてバウヘッド3/8oz+エッジブレイカー3.6でやる気感じる“ゴッ”バイト!!

55ゴーゴーゴンザレスでした!

ロッドはディッガー72HにラインはバスザイルマジックハードR16lbで。

口真っ赤なバケツ口。
カッコ良い!

バウ&エッジもええとこかかってます!

バウヘッドもエッジブレイカーも歯型だらけ!
同じのでかなり釣ってます!
こうなると愛着深まりますよねーー♪笑

釣り人あるある。笑

そして今日は昨日に増して爆風。。
若干南入ってるのでウネリもあり。。

朝も冷え込んだからかバイトは一時的に少なくなった感じですが、食うときはちゃんと食う!

ツインテ5.8インチ、ヌマチチブで!

僕も5.8インチ、カラーはソリッドシナモン♪

ただショートバイトやバレ多発。
寒すぎやろーー

風強いし何とか風裏で粘ったり、巻きも試したりいろいろまわりましたが、ゲストさんも手の感覚なくなったところで終了。笑

早く寒波過ぎ去ってくれ!!

そして今日はテッペンDASH!17話の初回OAです☆

春のデカバス狙ってます!!
自身初フィールドとなった三重県 青蓮寺湖!

グラスリッパー1/2oz+ヘッドシェイカー5インチを使ったスイミングジグとカバークリーパー5.8g+アントライオン3.3インチが活躍してくれてます♪

ボートも解禁!?
っということでどんな冒険になってるでしょうか??

是非観て下さい☆
今夜22:00〜初回OAです!

今月は再放送いっぱいやってるので観れない方は他の日でも♪笑

関連記事一覧