BLOG

初バスGETに歓喜

昨日の琵琶湖はまた動きがありましたねー!

天気や気温、あと月齢によってもこの時期は左右されます。
日に日に変化あるのが今のおもしろいところ!

ガイドで釣ってもらうには時には難しくなる時もありますが、ハマれば連発するので探し甲斐あります!

昨日は朝一は少し冷えたけど時間が過ぎることに暖かくなっていきました!

バスが差してきそうな地形変化絡みを丁寧に狙っていきますが、今まで反応あった場所では少し反応弱くなっていたので狙うエリアをこまめに変えながら釣りをしていきました。

ファーストフィッシュは女性アングラー、エミちゃん!
実は今年の1月から通ってくれていた気合い入った釣りガール。
最初はキャストもしたことない状態でしたが練習を重ねて、遂に人生初バスGETに成功!!

船上みんなで祝福♪

本当こういう瞬間って楽しいし思い出に残ります^_^

ヒットルアーはバスエネミー4.5インチのテキサスリグ!
エミちゃん、おめでとう☆

さらに好調なツインテ展開!
こちらも反応はずっとありますが、その中でもバイト数に差が出る時がありました。

昨日は時間毎に反応アップ!!

ツインテ5.8インチ、グリパンで!
ロッドはスムーズトルク65M.

エミちゃんも!ツインテ4.7インチ、ヌマチチブで!
ロッドはブラックレギウス64ML.

昨日は二人に釣らせてあげて下さい!!っと遠慮がちに釣りしていた木村くん。笑
いつもめちゃめちゃ釣りますからね。笑

でもしっかりキャッチ☆

ってことでいっぱい♪笑
操作の感覚を掴むにはバイトが多いから上達も早くなります!

ツインテールリンガーは5.8インチ、4.7インチ、どちらも釣れました!
昨日のカラーはグリパン、スカッパノン、ヌマチチブ。

釣るとこ見たい!っとのことやったので僕もラストにちょっとだけ投げました。
1投で釣れました。笑

50up!

ツインテールリンガー5.8インチ、スカッパノン!
ロッドはスムーズトルク65MにラインはザイルR6lbです。

差してきた感じが昨日はあったのでまたエリアによっては爆ハマりしそうですね!(^^)

関連記事一覧