BLOG

ロクマル出るタイミング

ここ数日は冷えたり暖かくなったりの繰り返し。

一昨日のガイドも雨が降り、やんだと思ったら爆風。
でも釣れるには釣れます!

ツインテ5.8ネコでは50upも!
ただ大人気エリアとなってしまったため、なかなかプレッシャーは高めに。笑
っていうよりも、寒さの影響で前日よりもあきらかにバイトの出方はシビアになりました。

僕はあんまり投げてませんが数投した感じ、バイトが出たのは放置中かボトムから絶対浮かさないように移動させている時。

ちょっとしたことでバイト数に差が出るので難しいけどおもしろい!
ただ寒すぎてゲストさんも手の感覚なくなってきたのでびしょ濡れになる前に早上がりしました。

からの、昨日は打って変わって晴天!
朝一は放射冷却でまたキンキンに冷えてましたが、すぐにポカポカ陽気に!

寒→暖。

好きなタイミングです!
スイミングジグで釣りたいなーという事で試していきますが、ショートバイトのみ。

なので、

バウヘッド3/8oz+エッジブレイカー3.6に変えて“ゴンっ”!!
61センチ3400gのロクマルでした!
やっぱデカいの出るタイミング。

ロッドはディッガー72H、ラインはバスザイルマジックハードR16lb.

ディッガー72H、このクラスでも余裕で寄せれるパワー持ってます!
ランディング約10〜15秒でした。笑

風吹いたりで他のエリア、展開が気になりながらも、

安定のツインテ展開もやりたくなる!笑
ゲストさんはツインテ4.7インチ、シナモンBLで。

ロッドはフェイズ スムーズトルク65M.

僕は5.8インチで!
タックルは同じです♪

その後もツインテ劇場♪
安定感ハンパないです。

カラー的には定番のスカッパノンはもちろん、最近はグリパンやヌマチチブ、グリパンBLなどグリパン系のカラーも反応好調ですよ!

昨日は他のエリアも気になったのでゲストさんと新規開拓もしていました♪
これから良くなりそうなところ増えて来てるのでワクワクです^_^

関連記事一覧