BLOG

なんて天気だ

今日は寒さはまだマシでしたが天気がヤバかった。
朝一は気温も高く、風もなくええ感じの朝かなと思いきや、いざ湖上に出てみると南の方から黒い怪しい雲。。

梅雨ですか?ってくらいイカツイ雲が押し寄せ、空気が一気に冷えました。
雷はなりませんでしたが、静電気はバチバチ。

霰降ってくるし。笑

なかなか厳つかったです。

風が吹きつけやりづらい時もありましたが、とりあえず狙いは変わらず!

今日も好調♪
バウヘッド3/8oz+エッジブレイカー3.6!

今日もフルフッキングかましてもらいました!

どんどん強くなる風で風裏エリアにもなっていたミオ筋絡みは大船団!
まぁなるわな。笑

こちらも好調維持なツインテ展開で♪

ゲストさんコンディション良い綺麗な魚体の53センチGET!
ツインテは4.7インチのグリパンブルー.
ロッドはスムーズトルク65Mにラインはフロロ6lb。

レギュラーサイズも!
動かしてる時に食うとサイズが下がりますが、ステイ中に食ってくるとデカいバス率が高いです。

僕もいただきました!
ツインテールリンガー5.8インチ グリパンで♪
ロッドはスムーズトルク65M.
ラインはバスザイルマジックハードR6lbです!

長めのステイ、いわゆる放置です。

ギューン持っていきます。

ちなみに4.7インチはシンカー1.8g、5.8インチは2.2gをベースにしてます!

夕方は風強かったけど、水温上がってきたし巻きへ!
ゲストさん、グラスリッパー3/8oz+ヘッドシェイカー5のスイミングジグで♪

グラスリッパーのカラーはグラスゴースト、ヘッドシェイカー5はネオンシャッドでした!

シャローでも!
めちゃぶっとい50up!

風がええ感じに当たっているショアライン沿いを流してると、

バックリ!
ジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4の組み合わせ。
カラーはアユ×アユです!

この組み合わせは菊元さんもリザーバーでボコボコに釣られてます!
僕もこの時期と、ギルを食い出す6月〜夏の間、秋の初めは必須。

ジャックハンマーにヘッドシェイカー4!
絶妙なバランスでブレードとテールの振りが合いますよ^_^

関連記事一覧