BLOG

横方向の動きにも

昨日の琵琶湖は超穏やかなベタ凪!
水温も上がって最高です!

この前の土日あたりからフィールドの季節の進行が一気に進んだ感じがありましたが、やっぱり刻一刻と変わってます。

そろそろ横方向の動きにも反応が多くなりそうなのでスイミングジグをメインにエリアを展開&ランガンしていきました。

シャロー〜ミドルを中心に探って、

ナイスコンディションなバスが反応!
グラスリッパー1/4oz(プロト)+ヘッドシェイカー5のスイミングジグで♪

1/4oz、デッドスローも意識して作ってますがええ感じ♪
ちなみにカラーはグラスリッパーがハス、ヘッドシェイカー5がマイティーゴールドでした。

ロッドはこの釣りに本領発揮なフェイズ シャープシューター71M+.
ラインはバスザイルマジックハードR14lb.

さらに、

琵琶湖初、スイミングジグ初なゲスト、DAIMU君にも!
グラスリッパー3/8oz(シークレットスモーク)+ヘッドシェイカー5(ナチュラルワカサギ)で!

ダブルヒット♪
春らしくなってきましたねーー!
横方向への動きにも反応多くなってきました!

ただ甘噛みは継続中。
あいかわらず一瞬のってはバレる。
全部とれたらなーとか思うけどそれがこの時期あるあるでもあるので対策を考えないと。

でもゲストさん、
今回琵琶湖初めてで、スイミングジグ展開も初でしたが、徹底指導の元、巻き方〜フッキングまでかなり出来るようになりました!

釣果も大事だけど、ガイドでは来てくれた方がしっかりスキルアップしてその釣り方を理解して帰ってもらうことがとても大事。
そうすると自然と釣果はついてくる^_^☆

またやりましょー♪

関連記事一覧