BLOG

クリアアップ中

ここ数日は荒れてましたねー!
寒波到来で吹雪、そして爆風。

冬らしい天気といえば冬らしい天気なのですが、荒れるのは勘弁してほしいです。

今日もまだ風は吹く予報でしたが、ここ数日に比べたら穏やかに感じる一日!

というよりも、あれだけ荒れていたので濁っているかな?と思いましたが、南湖全体的にクリアアップしてます。

こうなると巻きでは食わせづらい。
ウィードが残るシャロー〜ミドルをランガンしてましたが反応なし。

南に下れば濁りはありましたが水温は低め。
南湖は南に下れば水深が浅くなっていくので、この時期は冷えやすく水温は低くなっていきます。

濁りがある場所でも巻きましたが食い上げてはこないので、展開を変えてボトム狙いで、

色白な冬バス!
55でした!

浚渫の中にあるコリコリポイントで!

エッジブレーカー+バウヘッド1/2oz.
ロッドはフェイズ ディッガー72H.
ラインはバスザイルマジックハードR16lb.

最近この組み合わせお気に入りです!笑

エッジブレーカーにはバウヘッド1/2ozを組んで素早い動きで誘ってます!
これがまたリアクションバイトも誘えるので冬も効果的!

この辺はフィッシングショー大阪でのセミナーでもお話しようと思います^_^

さらにリトルマックスTGマッスル3/8ozでも!
デスロックシステムです。

ロッドはフェイズ スムーストルク65M.
ラインはPE1号+ザイルR10lb(リーダー).

時折ベイトの群れが通過するタイミングが大事です。

僕は投げずゲストさんにはラストまで狙い続けてくれたのですが、、チャンス来ず残念。悔しいーー
でも今日来てくれたMちゃんは釣りを覚えたての釣りガール!
1日で初ベイトキャスト〜巻き展開、ボトム展開といろいろやりましたがみるみる上達して、しっかりラストまでやりきってくれました!

今後、感覚掴んだらめっちゃ釣る子になるでしょう!
楽しみ♪

それと先程フィッシングショー大阪についてさらっと触れましたが笑、

エバーグリーン公式HPにてフィッシングショー大阪でのインフォメーションがアップされました!

https://www.evergreen-fishing.com/news_html/fs2019_osaka.php

僕のセミナーは2月2日(土)、3日(日)、両日15時〜行います!
エッジブレーカーやフェイズの新機種についてももちろん語ります!

是非来て下さいね(^^)

関連記事一覧