BLOG

ハチマルGET!(よくあるパターンのです。笑)

今日も天気の良い一日!
12月でこの暖かさは本当、幸せ。笑

朝一の冷え込みもたいして強くなく、好調なシャロー展開では、

開始早々バイト!
ゲストさん、ブザービーターTGのカラーはベイビーギルで!

ロッドはフェイズ エクスプローラー71MH.

フォール中に食ってくるので、リフト&フォールメインで狙い、

さらにもういっちょ♪

次第に暖かくなってきたタイミングではあきらかに食い気が上がりそうだったので、巻きとリフト&フォールをローテーションして狙い分け!

そうこうしてると、

プロトワームのサンプルを試していた僕に50up。笑

このワーム、ホンマによく食う!
ガッツリ丸飲み!

リグはZAPPUでこれまた開発中のプロトシンカーを使用したフリーリグ!
これもいろんな意図を盛り込んで作ってます。

ロッドもフェイズのプロトロッド。

プロトばっかりやん!!笑
すみません。

ラインはバスザイルマジックハードR16lbでした☆

さらにプロトラッシュは続く。笑

かなり暖かくなって風もないので動き出したのか巻きでバイト多発に!
グラスリッパー5/8oz(プロト)にヘッドシェイカー5(マイティーゴールド)で50up。

上顎カッツーンっ‼︎

ロッドはフェイズのプロトロッド.
ラインはバスザイルザイルマジックハードR14lb.
リールはメタニウムDC.

ブザビーと同じタックルでした♪

あきらかに動き出したのが分かるタイミングでギルも。笑
ギルの有無は大事です☆

しっかりバスも♪
ブザービーターTG、ベイビーギルカラーで!

なんだかんだギルカラー、好きですね!

ロッドはヘラクレス フォースグランディス70Mでした♪

そして、本日最大魚が!!
根掛かりかと思いましたが、強烈なパワフルファイトの末上がってきた、

ハチマルのコイ!!笑
半端なかったです。笑

しかもブザービーターで!!

最近ニゴイじゃない、普通のコイと出会う率高いような、、

まぁ面白いからいいか♪笑

今週は暖かいのでシャロー展開が楽しめました!

関連記事一覧