BLOG

12月突入

今日から12月!
2018年もラスト1ヶ月となりました。

ラストまで全力で濃い毎日を過ごそうー!!

昨日は陸の人。
新しいプロトルアーについて考えたり、来年からいろいろ始動していく事(まだ内緒)に向けて動いてました。

考えてると時間が過ぎるのはあっという間。

でもやりたい事について費やせる時間は幸せです!

そして今日は湖上人!
昨夜から急に寒くなったなと思いましたが言うても12月。
にしてはまだ温い方です。

朝から風が強く、水温を下げる要因となるので、やっぱり今日も日差しや風が止んだタイミングなどがキーとなりました。

景気良く開始早々、ゲストさんのロッドが大きく曲がりましたが、お髭の方でした。笑

温い日が続いて、冷え込んだ時は高確率でヒットしてくるような気がする。笑
経験ですが。

ちょうど太陽が顔出した時に、バス!!

ブザービーターTG、キンクロカラーで50up!

ロッドはヘラクレス フォースグランディス70M.
ラインはバスザイルマジックハードR14lb.
リールはバンタム.

ショートバイトも多かったですが、食うタイミングに食ってくる個体はガッツリ!!

僕も50up。

ブザービーターTG、カラーはRPチャートギル!
リアルプリントカラー、かわらず高反応ですね!

ロッドはフェイズ プロトロッド.
ラインはバスザイルマジックハードR14lb.
リールはメタニウムDC.

この前は巻きで食いましたが、今日は冷え込んだからか、リフト&フォールに部がありました。

朝一、ナマズを釣ったゲストさん、今度はヘラブナ。笑

今日はそういう日でした。笑
良きタイミング、良きスポットでええ曲がりしたので絶対デカい!!っと思ったのですが、、笑

活性上がる瞬間は同じやったようで、ちゃんと口にかかってました。
フナもバイブ食うんですねー。笑

その後、陽射しが隠れて風が強くなってからはやりづらくなったのでラーメン食べてしっかり温まった後に、風裏エリアを求めてランガン。

ポロポロと反応ありました。

最近は日によって展開に悩みますが、どっちにしろある程度やりきらないとタイミングを逃してしまう。
まぁまぁ粘る時もありますが、どの瞬間が食うのか!それを意識しながらやるのが大切♪

関連記事一覧