BLOG

深いとこも浅いとこも

今日は一日中ベタ凪晴天!

最高!笑

朝は放射冷却があるものの、今日くらい風も無いと一日でも水温は1〜2℃くらい上がります。

そういう日は「一番上がるところ」は外せない!

とりあえず朝は深場狙い!
リトルマックス3/8oz、カラーはビックバイトチャートメタルで今日もゲストさんに50up!

深いとこで食ってくる個体、めっちゃヘルシー♪

時間毎に暖かくなるので、またバスも浮き気味に!
メタルマスター7gで狙い撃ち!

カラーはビックバイトチャートメタル♪

ロッドはフェイズ スムーズトルク65M.
ラインはPE1号+バスザイルマジックハードR10lbをリーダーに!

でも今日は昨日ほど数が釣れる感じじゃなかったので、リアクション効果も上げて14g投入していくと、

フォール中に“トン”!
デカそうやったんですが、途中で帰っていきました。
残念!

とりたかったなー。笑

薄い雲に隠れながらも、ほんの少しでも太陽が出る時、

めっちゃ暖かいんです!
このちょっとした瞬間は狙い目!

たぶん人間が感じるより早くに魚達は気づいてます。
今日もそんな瞬間がくるだろうと、一番良さげなタイミングで「一番上がるところ」へ!

それはシャローです。

水深浅いから、寒くなると一番先に水温下がるし、逆に暖かくなると一番先に水温が上がる。

今日の天気やと間違いなく来るかなと思ってたら、

チャンスは突然やってくる!

ブザービーターTGのリフト&フォールで連発♪

ロッドはプロトロッド.
ラインはバスザイルマジックハードR14lb.
リールはメタニウムDC.

あきらかに食い気上がった瞬間で、だいたいフォール中〜着底で食ってきますがリフト中にも食ってきました。笑

さらに、

ゲストさんには57センチも!

このバスは、

リトルマックス3/8ozで!
リフト&フォールでの反応なのでバイブでバイトが無くなった時など、動きを早くしてやると食ってくることもよくあります!

カラーはキンクロでした。

今日みたいな天気だといろんか可能性が出てきてやりたい事が増えます。笑
明日も同じような天気予報なので、どう動こうか。笑

とりあえず、シャローもディープもタイミングは紙一重ですがおもしろい!

関連記事一覧