BLOG

だんだん冬っぽく

11月も半ばを過ぎ、いよいよ本格的に冬の訪れを感じる気候になってきました!

って言っても今年はまだまだ暖かく感じます。

今現在の南湖の水温は14℃〜15℃!

下がり傾向にあるのでしばらくは食い渋るタイミングにあるかもしれませんが、そんな時こそリアクションバイト!

リトルマックスの季節がやってきました。
ここ数日はバスが以前よりボトムを意識している感覚があるので、フットボールジグとメタル展開を軸に!

昨日は、

58センチ!
リトルマックス3/8oz メタリックアユ!

40後半!
リトルマックス3/8oz メタリックアユ!

ブリブリな50up追加〜の、

58.5センチ!!
リトルマックス3/8oz メタリックアユ!

ゲストさん、連発でした!
今回バイトがあったのはフォールではなくリフト時。
あのブルブルの時です。
たいがいフォール〜着底にバイトが集中しますが、今回はリフトに集中しました。

そうなるとやはりフルメタルボディーの水押しは強みになります。
リトルマックス、っというかメタル展開はアクションパターンで反応がガラッと変わるのでホンマに奥が深い!

ちなみに、

僕は73センチの鯉釣りました。笑

エバーグリーンのNEWメタル、メタルマスター!
リトルマックスとはタイプが違うメタルです。
これも展開次第では爆ハマりしそうです!

ロッドはフェイズ ウォーリアー66M.
ラインはバスザイルマジックハードR12lb.
リールはバンタムHG.

冬になるにつれおもしろくなる可能性大。

11月中の状況などもまた更新していきます!

今日はエバーグリーンから出るOKプロデュースのNEWワームのサンプルが上がってきたので、DAIMETALとアクションチェックなどしてました。

正直、プロト第一段階から既にOKレベルの出来やったこのプロトワーム。
各SNS見てくれてる方はちょいちょいモザイクかかったりしていたので、 ?やったかもしれませんが、かなりキテます!

来年のフィッシングショーに向けて公開予定ですので、もうちょっとお待ちください!

ちなみに今日もアクションチェックしてたら食いました。笑

関連記事一覧