BLOG

32歳も全力で楽しむ!

今週月曜日はビックリしましたね。
朝一に大阪が震源地で起きた地震。

滋賀も震度5やったのでかなりゆれました。
僕の実家は大阪ですが、幸い自分のまわりでは何もなく無事が確認できたことは安心しました。

本当自然は怖い、
突然やってくる災害、何が起こるか分からない。

この地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

まだまだ気を引き締めていかないといけない状況には変わりないので気をつけていきましょう!

さて、今週は陸上勤務でやらないといけないことをするweekなので月曜日からは出てませんが、また明後日から湖上には出撃します!

先週までのLakeBiwaは梅雨らしい展開で、

トップも♪
冷え込みで一時的に出づらくなっていたけど、水温上昇と放水量低下により復活!

ワンズバグ、OK的神カラーなブルーバックヘリングにロッドはフェイズ レザーショット 63ML、ラインはザイルフレックスハードHD20lbのセットです。

ゲストの高口さんも♪
例年通り1ダイブアクションで。
一度ダイブさせて大きな波紋を出してからステイの繰り返しです!

エビモ絡みの展開で出やすくなってきたので、そろそろこちらもおもしろい、デッカージグパターンも!

IRジグ3/16oz+キッカーバグ5.5インチ、去年も炸裂してたギルパターン!

ええ感じ♪

冷え込みの影響がなくなり、全体的に食い気上がったように感じたので試しにボディーウォーターのカナダ藻アウトサイドにツインテしに行くと、

こちらも反応復活!
ずっと釣れてるには釣れてますが、あまりに釣れるので食う、食わない時の反応の差が分かりやすく、先週はちょっと難しい感じやったんです。

でもまた釣れ釣れパターンに戻りました。

50up〜レギュラーまで釣れまくり♪

スパインカーリーでも!
放水量の低下により、ウィードの上でもステイできる個体が増えてますね。

ってなわけで、マグナムクランクフィッシュ!
プロトです♪

ウィードにタッチする瞬間に食ってきたり、外れてから食い上げてきたり!

現段階でも十分釣れてますが、
目指すとこは高みへ!

週末の日曜日は晴天で気持ちが良い一日!
っとういことは、

湖上はMAX大賑わい!
釣りはもちろん、レジャーで盛り上がりまくりです。

巻きやトップエリアはプレジャーボートによるプレッシャーで不発。

沖のツインテで釣りながら、

ロングカーリーも!
スパインカーリーTXです。

この日はうまくやりたいエリアを出来なかったので、新規エリアをまわりながら見つけていき、

シャロー旅も♪
ジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4のセットでカナダ藻の下から突き上げバイトを誘います!

MAX58まで出ました!

水質も濁りが入っていたのでチャターにはジャスト!

ジャックハンマー3/8oz(ジュンバグ)+ヘッドシェイカー4(スプレイドグラス)!

濁りにはパープル系の濃い目のシルエットが効きます!
チャターのトレーラーにシャッドテールの組み合わせって以外とやらない方多いですが、実はめっちゃ合います!

ただテールの振り幅が大きいのはNG!

チャターのトレーラーならヘッドシェイカーなら5インチのピッチよりは、さらに4インチの細かいピッチが合います!

是非試して下さい☆

そして、そして、私ごとではありますが、
6月20日、本日32歳になりました(*^▽^*)

気がつけば30を過ぎ、気がつけば2年が経ってました。

皆さんのお陰で毎日充実した日々を過ごせているからこそ時間の経過が早く感じる。
本当、有難いことです!

また良い、充実した歳になるように何事も楽しむ気持ちを忘れずに気張っていきたいと思います!!

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます(o^^o)

関連記事一覧