BLOG

今回のテッペンロケは遠賀川へ

今週頭からテッペンロケのため遠征してました!

今回のフィールドは福岡県 遠賀川水系!

実は、ってかテッペンDASH!観て頂いてる方は分かると思いますが去年の今時期も行ってます。笑

ただ去年はロケ前日までは大丈夫やったのにロケ当日からまさかの大寒波直撃。。

冷たい爆風、雨、、

なんとかんとか釣ったんですが正直やりたい展開もできなかったし個体的にも狙っていた個体は食わせられず自分的に不完全燃焼感MAXやったんです。

っで、去年も冗談混じりで釣るまで毎年冬に遠賀川やろ!笑
って言ってたのですが、

ほんまに行ったわけであります!笑

しかもまぁまぁ土壇場まで決まらなかったのでいざ行くと決まってからは大慌てで準備してました。笑

日曜日はフェリーで出発して月曜日は遠賀川と言えばなEGフィールドスタッフの今田さんと釣りはせずにフィールドを下見。

基本よっぽどじゃないと僕はロケ前日は竿を握りません。

フィールドを見て回って状況を考えて気になることをロケで実戦してます。

今回見て回った感じ、状況は去年と同じぐらいの時期なので似てるかな?っと。

寒波は大丈夫そうやったのでそれが一番安心しました。笑

ロケ2日間のうち、やっぱり雨降ったり天候は崩れたものの(テッペンdashは毎度です。笑)、寒波ほどの寒さはなく狙えそうな感じでした!

去年をふまえての展開、食わせ方など今回も頭グルグル。

詳しくは新年あけてすぐの1/7(火)初回OAのテッペンDASH!vol.20を観て下さい☆

僕的には納得いく展開はできたかなと!
ってか楽しかった^_^笑

前日の下見とロケ最終日も仕事を終えてから夕方応援にかけつけて下さった今田さん☆
ありがとうございました♪♪

関連記事一覧