BLOG

ポロストとは?

ここ最近の琵琶湖OKガイドでのメインな展開は変わらずワカサギパターン!(そろそろ別の展開もハマり出してきそうな感じが…)

今のところ、まだワカサギが溜まっているエリアには圧倒的な個体数のデカバス達がたまっています。

ただ、

超天才。。

当たり前ですがほぼ1ヶ月くらい大船団(艇王前くらいからつれまくっていたらしいので。)、最初はボイル撃ちも撃ち方間違わなければイージーに食ってくれていましたが、今は食い気のあるタイミングですら普通に見切る。

ベストなアプローチをしても見切ります。

でも、

口を使わされる展開はある!

その一つに実は夏の間から実践しているやり方があり、ミドストでもなく、ボトストでもない食わせ方をしています。

その名は「ポロスト」(OK命名。笑)

それはウィードをほぐしながらスイミングさせてくるやり方です!

ハングオフとどう違うの?って思うかもしれませんが、ハングオフはひっかけて外したらその場でフォールさせるか放置します!

今やっているやり方は外してからそのままロールさせながらフォールさせてまたスイミングさせるというやり方。

文で書くとものすごく分かりづらいので笑、後日OKチャンネルでとある撮影をしてきたのでその時に解説&実釣しているので、そちらを要チェックしてください☆

ポロスト!

「大西健太のOKチャンネル」チャンネル登録はこちらから↓よろしくお願い致します☆

関連記事一覧