BLOG

テッペンロケ

テッペンロケから帰ってきました!
って言っても今回は近場です!

場所は高山ダム!
京都府と奈良県の間くらいに位置する人気フィールドですね。

何気に行ったことがなく、今回が初となりました。

事前情報によれば水位が高く、オカッパリで降りれるスポットが少ないと聞いていましたが、

到着してみると、あれ?
減水してないか?

いつのタイミングで下げたのかは分かりませんがとりあえず歩き周れるようにはなってました。笑

でも出来るエリアが増えるのは良いのですが、急な減水が続くタイミングだとバスは下ってしまうのでオカッパリで狙える範囲での展開はシビアになる可能性がある。

この時期らしいアフター回復傾向のバスを狙って、トップや巻きでハメたい希望を持ちながら条件探していきましたが、、、

ロケは決まった2日間しかないので、この日、このタイミングで必ず釣らなければならない。
理想の条件と合わないことなんてたくさんあります。笑

なんなら初場所となるとエリアから探してバスの付き場やクセ、食わせるルアーなどを見極めていくのに時間を費やします。

これをいかにアジャストしていけるか、さらにその中でも自分の理想な展開に近づけていけるように展開していきます。

リアルってそういうこと!

テッペンdashは冒険がテーマ!エリアも釣り方も全てトライ!
そういったところもリアルに観てもらえるように開拓精神全開でやってます。笑

そんな感じで今回も無事に冒険ロケ終了!

今回の模様は6月30日初回OAですっ!
7月中は定期的に放送しますよ!
また詳細は近くなったら言いますね(^^)

にしても、、

いやー、足パンパンになったし汗だくになりました。笑

しかも雨は思ったよりも降らなかったけど2日目の昼以降からザーザー降りに。

昨日は帰って片付け!ドロドロ、ビショビショになったタックル達のメンテと今日からの琵琶湖ガイドの準備!

今週できなかったPCでの事務作業と午後からは打ち合わせとバッタバッタしとりました。

今日から本格的に雨も降って琵琶湖もどう変わってきたかな?

開拓♪♪

関連記事一覧