BLOG

琵琶湖の勉強、そしてテッペン16話初回放送!

昨日は琵琶湖についての勉強!

釣りという観点以外から琵琶湖の事を知る、自然のことを勉強するのはとても大事な事。

キムケンさんと一緒に行きました。
ってか顔。笑

朝から夜まで貴重な経験をしてきました。

自然は素晴らしい!!

今までの事、未来の事、まだまだ知るべき事や考える事はたくさんあるので、これからも勉強していこうと思います。

たずさわった皆様、ありがとうございました!

そして、昨日告知できてなかったのですが、
昨日はテッペンDASH!16話の初回OAでした!

ロケ前日まで暖かかったのに、本番の2日間は大寒波襲来!っていう物語的にはストーリーに思いますがガチ。笑

ってかテッペンはいつも天気悪いのでもう慣れました。笑

でも正直今回は晴れてほしかったなーー
魚的に一番きついタイミング。

遠賀川は4年前?バスギャラリーの時に釣りビジョンで同時期(確かあの時は24.25日のクリスマス)、苦戦の末貴重な一発をGETできました!

あの時にできなかった展開で今回はとりたいと自分の中に課題があったのですが冷たい強風と下がりゆく水温低下により狙いたい魚はどんどん口を使わずに。

このままでは番組成立しない!ってことで、狙いたい個体とは違う展開で、

バスはキャッチしました!
あの状況だと昔は歯が立たなかったかもしれませんが、今は武器も展開も増えてる!

今回も前回と同じくカバークリーパー&アントライオン3.3が活躍してくれました☆

このカバクリ&アント3.3は前回のロケから絶対的な信頼度が生まれてます!

まじで根掛かりしずらい!引っかかってもハングオフでええ感じに外れてくれるので食わせる間も意図的に作りやすいです。

今回も引っかかりが多い場所でしたが、そういうところにビタッと寄り添ってる状況やったのでタイトに狙わないと食わなかったです。

カバクリ&アント3.3最高!笑

厳しい状況だからこそ考えることは増えるし、いろんな事をやりたくなります。
今回はいろんなルアーはローテーションしてますが、狙いたい個体はしぼった展開をしています。

冬はやりきるメンタルも必要!あきらめたらアカん!

テッペンDASH!16話、是非観て下さい☆

まだまだ今月は放送されてます^_^

関連記事一覧